その他

産後の体力低下で抜け毛に漢方薬と食事の改善で対策しました

Before

第二子を出産して間もなく、どっさりと抜け毛が始まりました。母乳をあげながら仕事にも復帰し、上の子のお世話や家事もあり、産後の体力低下で体が悲鳴を上げているのだと思いました。以前、漢方薬局のことを思い出し、相談に行ってみました。

before

After

何かあると助けてもらっている漢方薬局さんだったので、今回も相談。「髪は血余」「髪は腎の華」などの考え方があることを分かりやすく説明していただき、産後の体力低下を重点とした漢方と髪や産後の養生につながる薬膳を教わりました。
授乳も仕事も家事も目一杯でしたが、徐々に産後の体力低下が改善したら抜け毛も気にならなくなってきて、母乳もたっぷり出て、更に腱鞘炎を起こしていた手首の痛みも改善、薬膳もおいしく、体調もバッチリで、育児を楽しめています。
お子さんが三人いらっしゃる漢方の先生なので、参考になる子育て情報が雑談の中に満載です。

飯島仁生堂のお客様の声

after

TEL:03-3881-2273
住所:東京都足立区千住1-29-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品